第9回那珂川町夢まつり 出店要綱

1.理念と目的

子供達が日本の伝統的な夏まつりを体感できるようなイベントの開催を目的としています。

2.開催日程について

(1) 開催日 令和元年8月31日(土)
(2) 時 間 15:00~20:10
(3) 場 所 栃木県那須郡那珂川町馬頭409 旧役場跡地及びその周辺
※荒天順延の場合がございます。
その場合は令和元年8月31日(土)10:30に当ホームページにてお知らせ致します。

3.商品搬入および搬出について

●搬入時間 13:00~15:00
●搬出時間 20:10~
※スケジュールの都合により、時間厳守をお願いいたします。

4.出店者の基準

下記の項目にひとつでも当てはまる方!
①日頃から那珂川町にて営業・周辺地域での活動をされている方
②那珂川町産の食材・材料を使ったものを取り扱っている方
③市販品の販売のみではなく、手作り品やオリジナルのサービス・商品を提供していただける方
④那珂川町を盛り上げたい!と考えている方
※飲食関係の出店は保健所の指導・許可に準じるお店、また実行委員会の提示するルールに従い、協力してくださる方に限ります。

5.出店の受付方法

本ページ下部の出店お申し込みフォームよりご応募ください。
また、那珂川町夢まつり実行委員会(那珂川町商工会内)でも受付できます。

今回の募集につきましては、出店数に限りがあり先着順とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

6.出店場所

出店場所につきましては、運営側で指定させていただきます。

7.テント等の備品・電源について

出店に必要な備品・電源等はこちらではご用意出来かねます。
各自でご持参いただきますようお願いします。

8.出店物について

下記に該当するものは出品できません。
(1) 消費者の安全を損なう恐れのあるもの
(2) 著しく他の出店者の迷惑となるもの
(3) その他主催者が好ましくないと認めた物
※お客さまからの苦情につきましては、出店者各自にて対応をお願いいたします。

9.食品の販売

主催者側で関係官庁に必要な届出を行いますが、以下の点に注意し、ご協力をお願いいたします。
飲食関係の販売をされる方は食品概要書の提出が必要になりますので、メールかFAXでご提出下さい。
① 適正な営業許可をお持ちの方のみ販売が可能となります。
② 衛生面には十分気をつけて、食中毒等事故のないようお願いします。
※保健所の指導等の事情により、販売内容を変更していただく場合があります。
≫食品概要書PDFダウンロード
≫食品概要書記入例PDFダウンロード

10.ゴミの処理

飲食関係の出店の場合は、必ずゴミ箱を設置していただき出たゴミは各自持ち帰るようにして下さい。

11.出店料

1区画(3.6m×5.4m)につき5,000円

出店料につきましては、8月16日(金)までに実行委員会の口座へお振り込み下さい。順延・中止等により出店出来なくなった場合も、出店料は返金出来かねますのでご了承ください。

12.電気・ガスの使用について

●発電機・プロパンガス等の使用をされる場合や、火気を取り扱う場合には、細心の注意のもと使用し、必ず消火器を備え付けて下さい
●プロパンガスの手配は法令を遵守し、必ず専門業者に委託して下さい。
●発電機が必要な場合は、各自でご持参下さい。
●発電機等を使用する場合、携行缶による現場での給油は原則禁止とします。必ず事前に満タンにしてから搬入して下さい。(引火事故防止のため)
●万が一の事故が発生した場合、事故を起こした該当出店者で補償をお願いします。

13.事故の責任

開催中に会場内外に問わず、出店者に関わる行為によって事故が発生した場合、当実行委員会では責任を負いかねます。事故を起こした該当出店者で対応していただきますようお願いいたします。

14.Facebook等への写真・情報の掲載について

添付いただきました写真データや出店情報、SNS等のURLなど、那珂川町夢まつりのPR(ホームページ・Facebook等への掲載)に活用させていただく場合がございます。

15.順延・中止の場合の連絡について

イベント当日の天候により、順延・中止になってしまった場合には、当日の10:30までに当ホームページにてお知らせ致しますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

16.出店に関するご連絡について

お申込みいただき、当日出店いただける方には、配置図・駐車券等を郵送させていただきます。出店数の関係で今回出店いただけない方に関しましては、別途メール・電話等にてご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

17.申込期限について

出店申込の期限は、令和元年7月26日(金)までの受付となります。

出店の可否については令和元年8月2日(金)までにご連絡いたします。